
--.--.-- *--*

安心して食品を購入する為の勉強会~内部被ばくを避ける為に(海とお魚のお話)~

2011.11.26 *Sat*

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
ポチっとおねがいします



安心して食品を購入するための勉強会
~内部被ばくを避ける為に   
         (海とお魚のお話)~




私たち日本人の食卓に欠かせないお魚料理。
3月の原発事故以来、放射能による
汚染が海にも広がっています。
「これからどうなっていくの?」
「この魚は食べても大丈夫?」
私たち、そして子どもたちは、
一体何を信じて食べれば良いのか…?
詳しく知りたくても細かい数値などは
依然公表されず、
ただただ“安心・安全”の言葉を
信じるしかない状態です。
はたしてそれで良いのでしょうか?
私たち消費者にできることは…?
グリーンピースジャパンの花岡和佳男さんを
お迎えしてお話を伺います。

※東京電力発表によると、4月時点の試算で、
セシウム137を940兆ベクレル
海に流出したとされており、
フランスのIRSNによると2.71京ベクレル
(1京は1兆の1万倍)
海に流出したとされています。



【講 師】 
グリーンピース・ジャパン 
花岡和佳男さん

【日 時】 
12月4日(日)   
14:30~16:30 
(13:30受付 14:00開場)

【会 場】 
ひたちなか市文化会館小ホール
(駅から15〜20分)
茨城県ひたちなか市青葉町1-1
TEL 029-275-1122(代)

【参加費】 
500円 
(小学生以下無料)

【定 員】 
300名



■共催 
こどもみらいひたち
希望のかけはし会


gp12ibaraki2-7[1]0001


詳しくはこちらへ。




りるらるも参加します。
(旦那チンは強制参加予定)

やはりお魚さん気になりますもんね。

昨日アップした日記 海域モニタリング結果 を見ても
やはり心配。


この様な情報もあります。

魚の場合、ストロンチウムは骨に6万倍位に生物濃縮する

nanohanaより



情報を持っているのといないのではかなりの差が出ます。

避けられる被ばくは避けた方がいいに決まってる

一緒に勉強してみませんか

あっ、勉強って言っても難しくないですよ



これから先もずっとついて回るであろう被ばく問題。

まずは知る事から始めてみましょっ





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
ポチっとおねがいします


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



リンク

プロフィール

りるらる

Author:りるらる
茨城に住む猫好き主婦。保育園児2人と旦那チンと4人家族。
楽しい事可愛い物美味しい物大好きです。
難しいことは苦手です。
最近子供たちの体調不良が続きブログは放置気味です。

ありがとう

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

お買いもの情報

~クリック募金~

最新日記

カテゴリ

全日記表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

最新コメント

お買いもの yahoo

お買いもの rakuten

お買いもの amazon

Copyright © りるらる日記 茨城での日々 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
