
--.--.-- *--*

子ども健康調査「必要ない」と茨城県知事再表明

2011.12.01 *Thu*

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
ポチっとおねがいします



子ども健康調査「必要ない」と知事再表明


先日茨城県への健康調査の要望書が提出されました。


「子どもの被曝調査を」 
茨城県のおかあさん達48グループが
茨城県に要望書を提出するも、
子ども健康調査は「必要ない」と
茨城県の橋本知事が表明11月29日
(茨城新聞)

茨城県が、実施すると
「逆に不安を招き」
「福島県と比べて放射線量が低い」
ため必要なしと判断。






はぁ!?

どういう事!?

不安だから健康調査して欲しいって

言ってるんじゃん

先日発表されたデータ

「平成23年3月~6月の月間降下物の合計値」


を見ても何とも思わないの!?

何で福島県と比べるのよ。

比べる前に県民の声を聞いてよ。

実施すると「逆に不安を招き」って何よ。

健康調査して

「大丈夫でした!!安心してください」って方が

いいに決まってるじゃん。

将来子供たちが病気になったとしても

その時知事は知らんぷりでしょ。

因果関係が認められないとか何とか

言って責任逃れでしょ。

低線量被ばくだって病気になるリスクがあるんだよ。

この先健康でいられるかどうかなんて

誰も分からないから今調査が必要なんじゃん。





あぁぁ。茨城県知事にがっかり。

まぁ今に始まったことじゃないけどね。

ついでに

そんなに福島県と比べたいなら茨城も

「全原発廃炉前提に復興計画」

出してから比べてよ





ご立腹なりるらる心の声でした。

・・・茨城弁だといじやけるかな。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
ポチっとおねがいします

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



リンク

プロフィール

りるらる

Author:りるらる
茨城に住む猫好き主婦。保育園児2人と旦那チンと4人家族。
楽しい事可愛い物美味しい物大好きです。
難しいことは苦手です。
最近子供たちの体調不良が続きブログは放置気味です。

ありがとう

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

お買いもの情報

~クリック募金~

最新日記

カテゴリ

全日記表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

最新コメント

お買いもの yahoo

お買いもの rakuten

お買いもの amazon

Copyright © りるらる日記 茨城での日々 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
