スポンサーサイト

--.--.-- *--*

新年です。今年も宜しくお願い致します。

2012.01.03 *Tue*

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
ポチっとおねがいします




年明ましたね。

皆様今年も宜しくお願いいたします

今年はブログ内容を

放射能関係話から

子供たちの成長~

に移行していきたいところです



が、




まぁ放射能問題がある程度片付くまで?は

今までと同じようなブログ内容になると思います。

拙い内容ですが宜しくお願い致します。








では早速2012年第1弾日記

色々書きたいことが溜まっているのですが

とりあえずはこれかな・・・。






「oisixおせち」

年末に急きょ注文したおせちが30日に届きました。
(日記はこちらです)

冷凍なので元日まで冷蔵庫内でのんびり解凍してました。




DSCN1657.jpg

DSCN1659.jpg

DSCN1658.jpg

DSCN1661.jpg

DSCN1662.jpg




一言で言うとやはり「美味しい

もちろん原産地不明で不安がって食するよりって意味もありますが

素直に美味しかったです。

子供も大はしゃぎで食してました。

りるらるが感動したのはクリームチーズかな。

上の子はエビを大絶賛しておりました

旦那チンは全体的に美味しいと・・・。

(旦那チンは実はおせち嫌いだったんですよ。
でもこのおせちは美味いと喜んでました。)







はぁ よかったぁ。

高くて買うかどうか悩んだけど買ってよかった

子供たちにも「おうちに帰ったらおせち食べようね」

って言えてよかった。

放射能抜きにしてもまたリピートしたいですね。









ちなみにりるらる実家のおせちは

「イオンおせち」でした。

もちろんりるらる実家なので

気になる食材については言いたい放題言ってきました。

お餅のもち米産地からお雑煮の材料まで事細かに

確認してきました

まぁまぁ安心して楽しく過ごしてきました







そしてそして旦那チン実家・・・

放射能抜きにしても勘弁して頂きたい。

家から子供たちのごはんやおやつ持参して正解でした。

別に義母さんと険悪な仲、仲悪い訳じゃないですよ。

特に仲良しって訳でもありません。

普通の嫁姑だと思います。





なぜ子供たちにに生寿司やお刺身を勧めるかな

上の子の時にも散々話してきたつもりなのに・・・。

(りるらる家ではお寿司お刺身系ナマモノは基本的に食べさせていません。
りるらるが魚介類ナマモノ系のアレルギーありなもんで、
子供たちにも警戒して食べさせていません。
上の子が1歳の頃からずっと話してきました。
まぁナマモノ食べなくても支障ないですしね。)


今までの数年間の苦労と現在進行形の海洋汚染。

ちなみに義母さんは海洋汚染の事もしっかり知ってます。

旦那チン実家へ行き一気に疲れました。




義母さんのがっかりな一言。

「買ってきたばかりで新鮮だから大丈夫よ」

いやいやそうじゃなくて・・・




あっ、出されたお刺身やお寿司は旦那チンが美味しく頂きました

用意して下さったのはとても嬉しいしありがたいです。

でも義母さ~ん勘弁してくださ~い







まぁこんな感じの年明けでした

でもおせちが美味しかったので良いスタート切れたかな

今日は神社へ初詣

ここ近年ずっと大吉続きのりるらるですが

今年は一体どうなることやら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
ポチっとおねがいします




※現在ツイッター等で
「宮崎鶏肉5 枚注文(納品書にも記載)が栃木卵5パックに化けた。」
などのoisixの誤送問題を目にします。
この日記は別にoisixを擁護する訳じゃありません。
ただ素直に美味しかったと言うだけの日記です。
またoisixの放射性物質検査は表面検査で
信用できない等の話もありますが
原産地も記してありますので
産地を自分で選ぶと言う考えの上
りるらる的にはOKだと思っております。
(誤送に関しては1回位の手違いなら仕方ないかなと・・・)






COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/01/03(火) 21:18 [Edit
栃木3姉妹ママさんへ
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。3姉妹ママさんから教えて頂く事も多くとても有難いですi-178
りるらる家の抱負は免疫力アップですi-179
3姉妹ママさんご家族の御多幸を隣県よりお祈り申し上げます。
今年も引き続き宜しくお願いいたします。
by りるらる #-
2012/01/04(水) 15:33 [Edit
〇〇〇さんへ
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
実際にはお会いできませんでしたがネット上でお話しできて
とても楽しかったですi-179
今年も引き続き宜しくお願い致します。

うちのお雑煮もけんちんです(笑)
しかも年越しうどん(そばじゃないんですよi-201)の
使い回し。
お餅嫌いの子供たちは白飯入れて食べてましたi-229

今年はリアルでお会いしたいですi-178

by りるらる #-
2012/01/04(水) 15:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



リンク

プロフィール

りるらる

Author:りるらる
茨城に住む猫好き主婦。保育園児2人と旦那チンと4人家族。
楽しい事可愛い物美味しい物大好きです。
難しいことは苦手です。
最近子供たちの体調不良が続きブログは放置気味です。

ありがとう

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

お買いもの情報

~クリック募金~

最新日記

カテゴリ

全日記表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

最新コメント

お買いもの yahoo

お買いもの rakuten

お買いもの amazon

Copyright © りるらる日記 茨城での日々 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
