スポンサーサイト

--.--.-- *--*

地震要注意なのかな。警戒した方がいいかな。

2012.01.05 *Thu*


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
ぽちっとおねがいします





世の中には体感で地震を予知できる方がいらっしゃいます。

りるらるも実家住まいの頃結婚前は100%ではありませんでしたが

自分のいる場所が揺れる場合に限り地震が来る直前に

分かりました。

TVを見てる時などいきなり「地震くる!!」

と言って家族を驚かせたもんです。

仕事中なども気づくことがありました。

その頃のあだ名は「なまずさん」でした 

空気の張りつめた感じと言うか音の変化(耳圧?)で

感じ取っていました。

しかしなぜか今は全く分からず・・・

歳取って鈍ったのかな。






ネット上で現在『地震警戒』注意報が出ているようですね。

311の震災を機に心配性で怖がりなりるらるは

地震体感者さんのブログ等をたまにチェックするようになりました。

なんだか警戒を出されてる方が多いですね

警戒するに越したことはないので

皆さんもちょっとご注意ください。

地震が起きなかったら起きなかったで

揺れなくてよかったねって言えばいいだけ。

当たらなかったからって文句なんて言っちゃダメ。

事前に注意を促してくれる事に感謝です。








【イオンの不思議生活】
@mainasu_ion_x
嫌なカードが揃いつつありますが、
平常心で防災点検に励むのみですね。

【不思議生活】
体感はやや強い発振を懸念しております。

【みゆ吉のブログ】
なんだか気持ちの悪いイライラソワソワな変な感じ。

【risiru-0000さんのブログ】
マグニチュード6クラスの可能性が高いよ。
三陸沖も少し注意が必要かもしれない。

【ポッポの≪体感≫地震予測日記II】
近距離圏での地震活動と推察

【★mihikarimikoの不思議なつぶやきBlog★】
@mihikarimiko

◎太陽地震予報官のブログ




体感者さんではありませんが情報として。


【関東地震前兆観測】
非常事態を宣言します?
関東圏の方は厳重警戒をお願いします。

【行徳地震前兆観測プロジェクト】

【quakeprediction】
@earthquakejapan
日本地域の地震リスク:
1月5日 東京で98%のリスク







あっ、いつもいつも地震気にしてる訳じゃないですよ。

上に書かせてもらったサイト様も全部見てるかと言えば

そうでもないです

地震怖いけど放射能の方が今は怖いです。

地震や津波は発生を防げないけど

原発事故は防げますよね。

原発が世の中からなくなればいいだけ。







大きく揺れたら原発も危ないですよね

もし何かあったらすぐに避難できるように

避難グッズ見直ししよう。

防寒用具も用意しよう。

部屋の中の高い場所にあるものは

とりあえず降ろしておこう。

ガソリンも満タンにしておこう。

子供のおむつや毛布を車に積んでおこう。




あれれ

何だかやることいっぱいあるかも・・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
ぽちっとおねがいします


category : 地震 | 放射能対策 | 育児

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



リンク

プロフィール

りるらる

Author:りるらる
茨城に住む猫好き主婦。保育園児2人と旦那チンと4人家族。
楽しい事可愛い物美味しい物大好きです。
難しいことは苦手です。
最近子供たちの体調不良が続きブログは放置気味です。

ありがとう

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

お買いもの情報

~クリック募金~

最新日記

カテゴリ

全日記表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

最新コメント

お買いもの yahoo

お買いもの rakuten

お買いもの amazon

Copyright © りるらる日記 茨城での日々 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
