スポンサーサイト

--.--.-- *--*

アンパンマンカレー他 検査結果

2012.03.20 *Tue*


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
ぽちっとおねがいします



お子様たちに大人気のレトルトカレー。

うちの子供たちも以前はよく食べていました。







震災前に購入した物や震災後備蓄用として

購入したものがごっそりと・・・。

備蓄品を整理していたらごそっと出てきました

完全に忘れてました。

ちょっと数を減らすためにも食べさせちゃおうかな

なんて思ったんですが

やっぱり色々と気になりますよね・・・。

震災前や震災直後に購入した物は別として

アンパンマンカレーは福島工場だし・・・。

水道水使用って以前ネット上で見かけたし・・・。



そんなモヤモヤ気分になってしまったので

また備蓄棚の中へ・・・。



そしてネットで検索検索

誰か検査してくれてないかなぁ。

なんて気分で検索検索。




発見






チダイズム
~毎日セシウムを検査するブログ~




LB2045使用。

検出限界値は10ベクレル。

1日1個ずつセシウムを検査して公表。



アンパンマンカレー 結果はこちら

プリキュアカレー 結果はこちら

ポケモンカレー 結果はこちら








最近参考にさせて頂いているサイトさんに書かれてました。

有難い

上記以外にも牛丼やヨーグルトなどなど。

文章が楽しくてついつい見入ってしまうサイトさんです。

感謝感謝








アンパンマンカレーについては下記情報も。




製造所固有記号@ウィキ(携帯版Lite)より

「それいけアンパンマン」ミニパックシリーズ
全て福島工場で製造(被災したので一時製造中止)
今はある程度稼働しているそうです。


品質情報(原産地情報)

原産地はほぼ海外
(中国、アメリカ、ポルトガル、スイス、国産など)


商品情報

(代理登録:2011/10/14)
それいけアンパンマンカレー ミニパック
材料はほとんど海外だと思っていましたが、
日本のものが結構入っていました。
たまねぎ・・・北海道
じゃがいも・・・北海道
にんじん・・・中国、北海道
砂糖(てんさい)・・・日本の複数の産地(賞味期限によって違う)
食塩(海水)・・・兵庫県
ポークエキス・・・鹿児島県、アメリカ

※放射能検査はしているが詳しいことを
一切開示できないと言われました。
今後、産地の記載や検査の数値の開示を要望しました。
食物アレルギーの検査に関しては
しっかりしているだけに非常に残念です。
(2011.10.14 電話で聞きました)


賞味期限情報

製造日が賞味期限より2年前
「アンパンマンカレー」

製造日が賞味期限より1年前
「アンパンマンハヤシ」
「アンパンマン野菜あんかけ丼」
「アンパンマンミートソース」






で結局レトルトカレーはどうなったかと言うと

まだ備蓄棚の中です

検査結果を見て棚の中へって訳ではなく

今のところ出番なしと言う事で・・・

まぁいつかは食べさせちゃいますけどね。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
ぽちっとおねがいします



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



リンク

プロフィール

りるらる

Author:りるらる
茨城に住む猫好き主婦。保育園児2人と旦那チンと4人家族。
楽しい事可愛い物美味しい物大好きです。
難しいことは苦手です。
最近子供たちの体調不良が続きブログは放置気味です。

ありがとう

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

お買いもの情報

~クリック募金~

最新日記

カテゴリ

全日記表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

最新コメント

お買いもの yahoo

お買いもの rakuten

お買いもの amazon

Copyright © りるらる日記 茨城での日々 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
