
--.--.-- *--*

花粉用メガネ

2012.03.31 *Sat*


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
ぽちっとおねがいします



年度末の激務でずっとブログ放置でした

書きたいことは沢山あったのに

すっかり忘れてしまったりるらるです。





下書きだけして放置しておいた日記があったので

手直ししてアップです

花粉が流行る前にアップしたかった・・・。









花粉シーズン真っ只中ですね。

今日なんて超暴風。

砂誇りが凄いです。

しかも今年の花粉は今までと違って

余計なものまでくっついていそうで怖いです。








眼の粘膜は、皮膚等より放射線物質を吸収しやすいとされています。これにより、白内障のリスクが高くなると言われているので、注意が必要なんです。この放射線量が少ない場合ですと、数年の潜伏期間を経てから白内障を発射する場合があります。







マスク装着は当たり前なんですが

最近は花粉用メガネも装着です。

コンビニでも売ってたりしますよね。




うちが花粉シーズン突入前に購入したものです。

花粉用メガネ スカッシー
(子供用キッズ用・ソフトフィット)




花粉用メガネ スカッシー
(大人用サイズM・ソフトフィット)




花粉用メガネ スカッシー
(大人用レギュラーサイズ)




ゴーグル
(子供用)










普通のスカッシーと

ソフトフィット比較。


DSCN1796.jpg

DSCN1797.jpg

DSCN1798.jpg

DSCN1799.jpg


ソフトフィットは耳にかかる部分が曲がります。

効果の方はりるらる的にはいい感じです。

あるとなしでは雲泥の差。

この時期手放せないアイテムとなってます。




DSCN1800.jpg

DSCN1801.jpg


うちの2歳児・5歳児もこれのおかげで

顔にフィットします。

曇り止めを塗ったせいかマスクしてもあまり曇りません。

しかし下の子は長い時間かけてるのは無理っぽい・・・。

あっ、ソフトフィットはちょっと大きめなので

通常のメガネケースには入らないかもしれません

りるらるはポーチにいれてます。






子供用ゴーグル。


DSCN1803.jpg


真ん中の部分(鼻の上に当たる部分)

が動くのでいい感じかなと思ったんですが

うちの子供にはちょっと難しいかな。

装着していると後ろのバンドの部分がだんだんずれてきて

いつの間にか外れてます。

バンドが水中メガネみたいに

上下2本だったら大丈夫だったかも。

そしてマスクして装着すると超曇る

上の子はそれを楽しんでますが・・・

あっ、曇り止めはやりましたよ。

まぁ脱着してずれを直したり

曇りをふき取れるお子様なら大丈夫かなと・・・。






とこんな感じです。

今のところ子供たちはスカッシーを愛用しています。

メガネタイプなので2歳児でも脱着できるのですが

たまに片耳外れてたり上下逆になってるのが笑えます。

外出時はマスクとメガネ常時装着できるように

(現時点ではマスクもメガネも長時間は無理っぽいです)

現在訓練中です

保育園でもかけさせたいけど

2歳児には無理かなぁ。

本人が大丈夫でも周りの子がメガネ気になりますよね

5歳児は無理なくかけられそうなので

言い聞かせてかけさせようと思います。

(本人があまりいい顔しないので現在は通園時にのみかけてます)









おまけ

下の子はスカッシーよりも夏祭りで購入した

こちらの方がお気に入りのようです


DSCN1802.jpg










にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
ぽちっとおねがいします


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
ぽちっとおねがいします



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



リンク

プロフィール

りるらる

Author:りるらる
茨城に住む猫好き主婦。保育園児2人と旦那チンと4人家族。
楽しい事可愛い物美味しい物大好きです。
難しいことは苦手です。
最近子供たちの体調不良が続きブログは放置気味です。

ありがとう

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

お買いもの情報

~クリック募金~

最新日記

カテゴリ

全日記表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

最新コメント

お買いもの yahoo

お買いもの rakuten

お買いもの amazon

Copyright © りるらる日記 茨城での日々 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
