
--.--.-- *--*

最近のハマりもの ~グリーンナッツオイル

2012.05.17 *Thu*


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
ぽちっとおねがいします


りるらる家の最近ブームな一品です。


グリーンナッツオイル


あまり耳にしませんよね。

以前雑誌に載っていたので気にはなっていたのですが

実物になかなかお目にかかれずにいました。

でもあるとこにはありますね。

KALDI。輸入食品と言えばKALDI

はい。ありましたよ~。(4月初旬に購入)

ちょっとお高いんですが購入してみました。



DSCN1993.jpg

DSCN1997.jpg

DSCN1996.jpg



で、このオイルは何なのかと言うと、

オメガ3が凄いんです。





オメガ3とは


オメガ3は特殊な性質を持った高比率の不飽和脂肪酸で、
体の炎症的な変化を軽減し、異常な血液凝固を防ぎ、
おそらくは細胞、組織のがん性、消耗性の変化を防ぐ効果
があると考えられています。

オメガ3系脂肪酸が我々の身体にとって
必要不可欠なのは、一つには身体の基本の
調節物質の原料であり、
いま一つは身体の細胞の細胞膜を構成する要素だからです。
心臓病、特に不整脈の危険性が高い場合にも、
オメガ3系脂肪酸(EPA・DHA)を
サプリメントで十分に補っておく必要がある


【オメガ3が有効とされる疾病】
高血糖、高脂血症、高血圧、視神経障害、
脳神経障害、精神障害、月経困難症、
関節 障害、皮膚障害、アレルギー、
前立腺障害、過敏性腸障害に有効
との研究が数多く発 表されています。
また近年は花粉症に用いられ、著しい効果をあげています。
オメガ 3のEPA エチルエステルは医薬品として動脈硬化症、
高脂血症の治療に使用されています。



【オメガ3がなぜアレルギーによいか】
アレルギー体質はロイコトリエンや
ヒスタミンを大量に放出しますが、
ロイコトリエンはヒスタミンに較べ数千から
10000倍もの活性作用がある物質といわれます。
ロイコトリエンは喘息の患者の血中にみられます。
最近ではロイコトリエンが喘息の原因物質と特定されて、
オノン等この作用を抑制する薬品が開発されていますが、
ロイコトリエンの発生体質を決定づけているのが
各種の脂肪酸バランスだということもわかってきました。
ロイコトリエン発生を抑制し、
除去するのにはオメガ3が役立ちます。





そんな事知ったからには気になっちゃいますよね

オメガ3系脂肪酸(α-リノレン酸)が多い油は

エゴマ油、シソ油、アマニ油などありますが

体内で燃焼しやすく蓄積されにくい特徴を

持つのはグリーンナッツオイル。

天然の酸化防止剤であるビタミンE(トコフェロール)を

高い割合で含有。

加熱調理しても成分そのまま。

青魚のDHAやEPAが摂取しにくくなった今

これに目をつけてみました

あ~、原発事故さえなければなぁ・・・。

しかも摂り方次第ではダイエットにもいいと・・・

脂を落とすなら油で!!メイク落としと同じ要領ですね。



DSCN1995.jpg



使い方はいたって簡単。

炒め物でもサラダやヨーグルトにそのままかけても

直接飲んでもOK。

手作りドレッシングに使っても最高です。

うちの子供たちはお味噌汁に入れるのが

好きみたいです。

ちょっと青臭い感じはありますが大丈夫だと思います。









このオイルを購入してからオイルに興味を持ち

こんな雑誌までコンビニで購入してみたりるらるです。







オメガ3、オメガ6、オメガ9など

不飽和脂肪酸が詳しく書かれています。



DSCN1998.jpg



内容がちょっと難しくて買うかどうか悩んだんですが

気持ちに余裕のある時に読もうと買ってしまいました




今まで油なんてほとんど気にしたことありませんでした。

摂りすぎは体に悪いってくらいは知ってましたが・・・

知らないって人生損するのかも。

放射線障害、内部被ばく対策の為にも

家族の健康の為にも今まで以上にもっと勉強しなくちゃ。

免疫力アップさせなきゃね。












にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
ぽちっとおねがいします


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
ぽちっとおねがいします


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



リンク

プロフィール

りるらる

Author:りるらる
茨城に住む猫好き主婦。保育園児2人と旦那チンと4人家族。
楽しい事可愛い物美味しい物大好きです。
難しいことは苦手です。
最近子供たちの体調不良が続きブログは放置気味です。

ありがとう

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

お買いもの情報

~クリック募金~

最新日記

カテゴリ

全日記表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

最新コメント

お買いもの yahoo

お買いもの rakuten

お買いもの amazon

Copyright © りるらる日記 茨城での日々 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
