
--.--.-- *--*

【水戸市】 東海第二再稼働反対の署名1万6千人分提出!!

2012.05.23 *Wed*


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
ぽちっとおねがいします





東海第二原発再稼働反対の署名
1万6000人分提出!!




水戸市の住民グループ「希望のたね・みと」のメンバーが
二十一日、同市議会を訪れ、日本原子力発電東海第二原発の
再稼働に反対する約一万六千人分の署名を提出した。

同グループは東海第二原発の問題を考える組織として
今年三月に結成。県内外から再稼働反対の署名を集めてきた。

平本安寿香(あすか)代表は、
応対した市議会事務局の担当者に
「一筆一筆の重みを感じながら集めた。
重く受け止めてほしい」と署名簿を渡した。
同グループは、再稼働に反対する意見書の
採択を求める請願書も今月中に提出する。 


東京新聞 2012年5月22日 より





この記事読みたくて東京新聞買っちゃいました。

画面で見るよりも実際に紙面で見ると重みがありますね。



DSCN2015.jpg




当初の目標は3000筆。

それをはるかに上回る署名数。

署名して下さった方々、

署名活動してくれた方々に感謝です。

人と人との繋がりって凄いなと再確認。

でも紙面署名の上要捺印のせいか

署名躊躇する方もいらっしゃったはずです。

実際りるらるも「捺印はちょっと・・・」と断られたりもしました。

でもこの署名活動のおかげで周囲の方々の

原発に対する考えが分かったりもしました。

今まで全く気にもしていなかったけど話をしてく中で

賛同してくれた方、やんわりと再稼働は必要と話してくれた方。

考え方は人それぞれなので対立する気もありませんし、

稼働賛成派の方の意見を聞けてよかったとも思っています





みんなの想いが詰まってる署名です。

水戸市議会!!この想い重く受っとって下さいね





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
ぽちっとおねがいします


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
ぽちっとおねがいします



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



リンク

プロフィール

りるらる

Author:りるらる
茨城に住む猫好き主婦。保育園児2人と旦那チンと4人家族。
楽しい事可愛い物美味しい物大好きです。
難しいことは苦手です。
最近子供たちの体調不良が続きブログは放置気味です。

ありがとう

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

お買いもの情報

~クリック募金~

最新日記

カテゴリ

全日記表示リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

最新コメント

お買いもの yahoo

お買いもの rakuten

お買いもの amazon

Copyright © りるらる日記 茨城での日々 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
