スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【茨城】子供たちを放射能から守るネットワーク -追記あり-

2011.10.13 *Thu*


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ



りるらるの近くにも「放射能から子供を守る会」あればいいのに

同じ不安な気持ちを持った人たちと色々話したい。

もしかしたらあるのかなぁ。






探しました。






茨城県内にも県南を中心にありました。

都内に比べるとまだ数少ないようですが・・・。

りるらるが調べたネットワークのピックアップです。(順不同)

勝手に載せちゃいましたので問題がある場合、

間違っている場合などは連絡願います。

またりるらるの知らないネットワークをご存知の方は是非教えてください

よろしくお願いします


随時更新予定



【高萩市】
子どもを放射能から守り隊ー高萩ー

【日立市】
こども みらい ひたち
@kmhitachi

【ひたちなか市】
希望のかけはし会
@kiboukibou
こどもたちの未来をかんがえる会 AIR

【水戸市】
みとちる~水戸の子どもたちを放射能から守る会~
みとちる~子どもへの放射能の影響を心配する親の会in水戸~名称変更(2012.06)
携帯版はこちら
@mitochil

【小美玉市】
小美玉市の子供を放射線から守る会

【笠間市】
明日の子供を守る会  笠間
@asu_kasa

【桜川市】(個人様)
桜川市の子供を放射能汚染から守ろう

【かすみがうら市】
放射能から子どもを守ろう@かすみがうら

【常総市】
常総市の子ども達を守る会

【猿島郡境町】
子供の未来を考える会

【古河市】
古河市子どもの未来を守る会
@tyameko5

【稲敷郡美浦村】
放射能からこどもを守ろう@美浦村

【稲敷郡美浦村】(個人様)
美浦村のこどもを放射能から守る
放射能から子供を守ろうin美浦村
mixiコミュ 子供を守ろうin美浦村
@mihomurakodomo

【稲敷郡阿見町】(個人様)
-放射能から子どもを守る☆阿見-

【つくば市】
放射能汚染から子どもを守ろう@つくば

【取手市】
放射能汚染から子どもを守ろう@取手(blog)
放射能汚染から子どもを守ろう@取手(HP)
@atToride311

【守谷市】
放射能汚染から子どもを守ろう@守谷
@atMoriya311
子どもの未来を考える会 守谷 オフィシャルブログ
守谷あんしんお散歩プロジェクト

【龍ヶ崎市】(個人様)
放射能汚染から子どもを守る☆龍ヶ崎

【石岡市】(個人様)
低線量被ばくから身を守る会 石岡
※守る会のHPではありません

【牛久市】
牛久市の子供を放射能汚染から守る協力ネットワーク

【那珂市】
那珂市の子どもを守るプロジェクト

【結城市】(個人様)
takaloca「子供を守る結城」のブログ



【茨城県内情報掲示板】(個人様)
子どもの未来を守り隊@茨城
(武田邦彦先生ブログの掲示板)





りるらるのリンクにも貼らせてもらいましたが

子供たちを放射能から守る全国ネットワーク」さんが

全国をまとめてくれています



tuyokunarou.jpg




西日本にもネットワークはあります。

日本全国にあります。

お子様をお持ちの方はぜひ見て頂きたいです。

一人でも多くの方にネットワークでつながってほしいです。

未来ある子供たちを守りましょう。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ






10月14日(金)

さっそく情報をいただきました。

ありがとうございます

ひたちなか市 追加させていただきました。

子どもの未来を守り隊@茨城さんのブログに掲載してもらえたり、
ツイートしてもらえたり本当ありがたいです

ネットワーク情報時代
みんなで繋がって子供たちを守っていければいいですね




COMMENT

すごい!
メッセージ、拝見しました。
そして、感謝感謝!
こんな形での公表は考えていませんでしたが、私もやろう!って思いました。
真似しても良いですか?
全国ネット、最初の一回だけ参加したのですが、茨城県からの参加が少なくて残念に思ってました。
でも、今ではこんなに!
県での繋がりを強固なものにしていきたいですね!
ありがとうございました。
by kokubo #-
2011/10/14(金) 10:10 [Edit
kokubo様
コメントありがとうございます。
また掲載ご了承感謝いたします。
kokuboさんの言う通り茨城県内のネットワーク強固にしていきたいですねi-179
ぜひ公表して多くの方に知ってもらって下さい。
よろしくお願いします。
こちらこそありがとうございました。
by りるらる #-
2011/10/14(金) 12:15 [Edit
ありがとうございます!
こども みらい ひたちです。ツイッターでメンバーが教えてくれました。こういった形でまとめていただきありがとうございます!
会の名前がありドキッとしました。うれしかったです。気付いてくれる地元の方がいればいいなぁ♪茨城県は広いのでなかなか県南の方とお会いする機会が持てません。スカイプ会議などできたらいいのですが。県北県央では横の繋がりができつつあります。来月、県北県央チームで集まる予定です。興味ある方はうちのメーリングリストに参加してみてください。

りるらるさんありがとうございました〜。
個人的に23日境町グリーンピース勉強会に出席します。kokuboさんは頑張ってますよ〜。
by こどもみらいひたち #kUr9nKys
2011/10/14(金) 17:48 [Edit
こども みらい ひたち様
掲載ご了承、ツイッターでの拡散ありがとうございます。感謝ですi-176
来月の県北県央チームの集まり興味あります!!メーリングリスト登録させて下さいi-237
不安に思っているけど周りとの温度差を感じて一人悩んでる方多いですよね。
多くの方にネットワークの存在を知ってもらい繋がっていけたらいいなと思います。
日立に知り合のママさんがいますので機会を作ってこどもみらいひたちさんの事話してみたいと思います。
こちらこそありがとうございました。
by りるらる #-
2011/10/15(土) 00:24 [Edit
探してくださってありがとうございます
放射能から子どもを守ろう龍ヶ崎のブログを見つけてくださってありがとうございます。少しずつ、放射能を心配しているママ達と繋がりつつあります。
たくさんの人に呼びかけようとブログを立ち上げたはいいですが、使い方がよくわからず、記事を書いていませんでした。来週ママたちと集まります。そして、龍ヶ崎市に要望書を出そうという話になっています。頑張って記事書きます!!
by きみどり大好きママ #-
2011/10/15(土) 23:47 [Edit
きみどり大好きママ様
コメントまた掲載ご了承ありがとうございます。
私もブログを始めて1か月程度でまだまだ未知の世界ですi-229
地元地域の方との繋がりすごいですねi-199
わたしもまずは地域との繋がりを持ちたいと思います。
要望書頑張って提出して下さいね。その事がまた別の地域の方の力になると思いますi-178
きみどり大好きママさんの記事楽しみにしてます。
by りるらる #-
2011/10/16(日) 22:58 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/10/16(日) 23:30 [Edit
ご紹介ありがとうございます!
はじめまして、ご紹介ありがとうございます!

県南のはじっこの守谷では、
なかなか県北県央でがんばっている方のことがわからなくて…こんな風にまとめてくださり感謝です。

守谷は県内でもトップクラスに線量が高かったこともあり、保育園幼稚園小学校の校庭園庭の除染は早かったんですが、中学校の校庭の除染、給食、公園通学路の除染はまだまだです。あの手この手で行政に働きかけたり、自分たちでも測ってみたり、試行錯誤中です。

地域での活動のひとつひとつは地道ですが、まとめを作って下さったことで、とっても後押ししてもらえた気がします。随時更新、有難いです。@守谷のブログでも、りるらるさんのまとめをご紹介していいですか?
by ミッフィー(放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班)) #tZDc9YLU
2011/10/20(木) 05:00 [Edit
追伸
それから個人的に
「こども みらい ひたち」さんのmlに申し込んでみました!

教えて下さりありがとうございます(^^)
by ミッフィー(放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班)) #tZDc9YLU
2011/10/20(木) 05:15 [Edit
ミッフィー(放射能汚染から子どもを守ろう@守谷(ブログ班))様
コメントありがとうございます。
また掲載ご了承感謝いたします。
県南は早い時期からネットワークがありましたよね。県北県央は私自身なかなか見つけられずにいたので他の方ももしかしたらと思いまとめさせてもらいました。
一人で不安に思っていてもどうしたらよいかわからない方多いと思いますi-241
まだネットワークのない地域もありますが増えていく事繋がっていく事を願っています。
ぜひ@守谷さんブログでの掲載お願いします。
少しでも多くの方に身近なネットワークを知って頂けたら本望ですi-179
by りるらる #-
2011/10/20(木) 11:52 [Edit
はじめまして
りるらるさま、始めまして。
みとちるの榎本です。
みとちるもご紹介くださり、本当にありがとうございます。
現在、みとちる、HPを作成中なのですが、リンクページを作る際、こちらのブログを参考にさせていただいてよろしいでしょうか?
by 榎本聡子 #LGxQMfeo
2011/10/20(木) 15:09 [Edit
榎本聡子様
コメントありがとうございます。
こんなブログでよければぜひ活用して下さいi-179
みとちるHP楽しみです。次回茶話会は参加させてもらう予定ですi-178
ごあいさつは改めてその時にでもi-189
by りるらる #-
2011/10/20(木) 15:17 [Edit
明日の子どもを守る会 笠間です
はじめまして、あすかさの森です。
ブログ、ご紹介いただきましてありがとうございます。

県内でぜひ繋がっていきましょう!

長い活動になると思います・・・。
自分にも言えるのですが、規則正しい生活をして
免疫をあげて無理せずいきましょうね。
今後ともよろしくお願いします。
by あすかさ #mQop/nM.
2011/10/26(水) 00:01 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/10/26(水) 02:20 [Edit
あすかさ 森様
コメントまた掲載ご了承ありがとうございます。
茨城県内のつながりもっと強固に広がっていって欲しいですねi-237
森さんの仰る通り長い活動になると思います。
まず何に対しても基本は自分が健康体でいるという事ですよね。
あすかささん主催の野呂さん講演予定があえばぜひ行きたいと思います。
こちらこそよろしくお願いいたしますi-189

by りるらる #-
2011/10/26(水) 10:34 [Edit
茨城MLでお世話になっています。
「☆阿見」のものです。
私のブログも紹介してくださって、嬉しいです。
そして、早速、真似させてもらってもいいでしょうか?
ちなみに、私のブログ、個人です・・・。
全く、周りの方々と繋がれていなくて悩み中。
色んな方からのコメント、すごいですね。
私も、頑張ります!
by ちびママ #-
2011/10/29(土) 02:50 [Edit
☆阿見 ちびママ様
コメントありがとうございます。
また茨城MLでもお世話になっております。
この様なブログでよろしければぜひi-179
多くの方に知ってもらい繋がっていくことができるのならどんどん広めていってください。
県北県央県南県西鹿行で悩んでいる方々に情報が届きます様にi-189
by りるらる #-
2011/10/29(土) 12:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



リンク

プロフィール

りるらる

Author:りるらる
茨城に住む猫好き主婦。保育園児2人と旦那チンと4人家族。
楽しい事可愛い物美味しい物大好きです。
難しいことは苦手です。
最近子供たちの体調不良が続きブログは放置気味です。

ありがとう

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

お買いもの情報

~クリック募金~

最新日記

カテゴリ

全日記表示リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

最新コメント

お買いもの yahoo

お買いもの rakuten

お買いもの amazon

Copyright © りるらる日記 茨城での日々 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: ふわふわ。り)    
